2017年03月02日

2017/2/26 映画「いしゃ先生」DVD発売記念トークイベント開催

2月8日に映画「いしゃ先生」DVDが発売されましたが、これを記念して、2月26日山形市シベールアリーナで主演の平山あやさんと脚本のあべ美佳さんによるトークイベントが開催されました。会場には多くのファンの方々をはじめ、ロケでエキストラを務められた方々などが訪れ、熱心に聞き入っておられました。

P2264649.JPG

 10月末から始まった秋ロケで雪がぱらついたこと、2月の冬ロケでは道路の脇に高い雪のかべができていたことなど、雪や寒かったことなどが話されました。炊出しの食事などがとてもおいしかったことで、寒いロケを乗り切ることができたこともお二人の共通の思い出になっているようでした。そして、平山さんはすっかり山形が好きになったとのことでした。

P2264667.JPG

 西川町長から平山さんとあべさんに花束が贈られた後に、町長からスピーチがあり、映画制作でボランティアなど携わった特に婦人会の方など女性の力の大きさを感じたこと、映画が完成して県内外の多くの劇場で上映され、町民に自信と勇気を持つことができ、今後のまちづくりの大きな励みになっていることなどの話がありました。
 多くの方々のご来場にお礼を申し上げますとともに、DVD完成のお知らせをさらに広めていただきますようお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178953379

この記事へのトラックバック